ちゃまのプロフィール

こんにちは。ちゃまです。

ブログ初めてみましたが、まだブログの運営方針も定まっていない雑記ブログとなりますので、自己紹介的なものを置いておきますので、読んで頂ければ幸いです。

ちゃま

  • 1983年生まれ
  • 現役サラリーマン
  • 2児の父
  • 趣味:スノーボード・ダイビング・ギャンブル少々
  • 自由になりたい
  • こどもが好きになってきた?

ブログを始めるきっかけ

知人
知人
働き方改革だってね。終身雇用、もうすぐ終わるってよ
ちゃま
ちゃま
まじで!!

変化していく社会環境に合わせて、他人任せず自分で対応できるようにならないといけないと思ったことがきっかけです。

今からリストラされたときのことを考えるなんて早すぎるかもしれません。

ただ、もうあと数年経てば、リストラ候補にも入ってくる。

会社から自立して、生きていくためには起業するしかありません。

いきなり起業するのはハードルが高いため、副業から始めることに思い至りました。その中でも、文章を使って人に伝える技術を鍛えることが出来るブログに行き着きました。

人に伝えるという技術については、ブログだけでなく、社会生活においても重要なので、磨いておいて損はない。

自分の人生を振り返った時に、他人に流されるように生きてきたので、本当に自分のやりたいことは…?。

とにかく何でもやってみる

会社から自立して、生きていく…。

ちゃま
ちゃま
なにから始めれば、いいのかな?
知人
知人
ググってみれば!!

今の時代、ネット上に色々な情報があります。今興味があることは以下の通りになります。とりあえずやってみて、やりながら改善して行けばよいかと思っております。

  1. アフィリエイト
  2. 農業(就農)
  3. プログラミング
  4. せどり

とにかく、「走りながら考える」をモットーに何事にもチャレンジしてみたいと思います。